1.まずはH.Nと性別をお願いします。
HNはオルス、女性です。
2.H.Nの由来がありましたら教えてください。
ゲームのキャラクターです。
3.生年月日、出身地を答えられる範囲で教えてください。
1980年9月19日、大阪生まれの広島育ちです。
4.自己サイトのジャンル、あるいは興味のあるサイトのジャンルは何ですか?
小説とTV番組『オンエアバトル』、漫画も最近力を入れ始めました。
5.サイトの自己紹介には自分の血液型を書きますか?
今まで知らなかったからずっと無理だったけど、これからは書けます。書きます。
6.RH+ですか? RH−ですか?
+です。
7.A型に関する同盟やリングに参加していますか?
分からなかったからしたくてもできませんでした。でも、参加はしないと思います。
8.家族の血液型は?
父親がO、母親がAB、弟がAです。
9.周りにA型、多いですよね?
そんなでもない、というより他人の血液型なんて興味ありませんでした。いくら自分のが分からなかったからって、それはちょっと酷かったのではないかと自己反省しております。
10.日本におけるA型、B型、O型、AB型の割合って知っていますか?
4:3:2:1でしたよね?
11.A型は好きですか?
もちろん。自分の血液型ですしね。それに藤崎アナや森下アナもA型ですし。
12.A型の人間に対して特別な感情が湧きますか?
はい。問11でも答えた通り気になるアナウンサーもA型ですしね。チュートリアルの徳井さんも。
13.血液型についての本を持っていますか?
ありません。
14.A型について何かしら調べた事がありますか?
A型の芸人さんやアナウンサーがどれだけいるのか。
15.「典型的なA型だ!」と思う有名人をあげてください。
チュートリアルの徳井さん、滅多に怒らない穏やかな人だって話らしいから。NHKの藤崎弘士アナウンサー、声や笑顔、話し方に優しさを感じる。それにしても、森下アナがA型とは。違うと思ったのに。
16.血液型の話題は気になりますか?
誰が何型かは気になるけど、性格うんぬんはそんなに。
17.苦手な血液型は?
ありません。
18.A型に対するイメージは何ですか?
穏やか、優しい、物事に一生懸命。問15で答えた三人から引き出しました。
19.B型に対するイメージは何ですか?
温度差が激しい、順応力がある、しかしマイペース。NHKの出山知樹アナ、武田真一アナ、刈屋富士雄アナ、高市佳明アナからイメージしてみました。しっかし、高市アナはともかく、前三人がまさかB型とは思わなかった。
20.O型に対するイメージは何ですか?
責任感やリーダーシップがある。いい兄貴(お姉さん)っぽい。それから、蚊がいたら真っ先に狙われる。チュートリアルの福田さんとかを見て思いました。
21.AB型に対するイメージは何ですか?
二面性、実直。ハリガネロックの大上さんや高山哲哉アナを見て感じました。高山アナ、最初はただただ明るいだけの人って思っていたんだけど。
22.恋人にする、もしくは結婚するならどの血液型が良いですか?
今のところはAですね。自分がA型なのもあるけど、徳井さんや藤崎アナがそうだから。でも岩野吉樹アナや片山智彦アナが何型かでまた変わるかも。こういうのコロコロ変わるんだよね、私。
23.プライドは高いですか?
そんなに高くないと自分でも思う。
24.頼まれたら嫌とは言えない性格ですか?
断れないんですよね。結構損な性格しているのかも、私。
25.自分は真面目だと思いますか?
まさに、ですね。
26.得意な科目はなんで(した)すか?
数学。パズル解いてるみたいで面白かったから。
27.苦手な科目はなんで(した)すか?
体育。運動は苦手で。
28.夏休みの宿題、早めに終わらせていましたか?
早めにというほどでもないけど、31日まで溜め過ぎていたということはありませんでした。
29.“リーダー”や“○○長”という役柄に心トキメキますか?
丁重にお断りさせていただきます。
30.団体行動は好きですか?
一人でぶらぶらしている方が好きですね。
31.すぐに怒ったり、感情的になったりしますか?
しょっちゅうですね。抑えた方がいいのかな?
32.凹むと立ち直るのに時間がかかりますか?
区々ですね。酷い時はずっと引きずっているし、意外とあっさりしている時もあるしで。
33.外面、他人ウケが良い方ですか?
悪いでしょう。よかったらこんなに苦労はせん。
34.自分の為に何かをするより、誰かの為に何かをする方が好きですか?
半々ってところでしょうか。
35.ルールや規則は守りますか?
守ります。守って当然でしょう。
36.正直、今の自分に満足していますか?
全然。自己嫌悪の日々。
37.他人から言われると嬉しい言葉を教えてください。
一緒に頑張ろうね、ですね。一番はやっぱり。
38.では、言われるとヤル気を無くす言葉を教えてください。
言葉より、無関心が一番傷つきますね。
39.表面上は平気なふりをしていて、実は心の奥深くで傷付いていることが良くありますか?
かなり。
40.和を乱す人についてどう思いますか?
というより、自分が乱してしまっているのかも。
41.他の人が自分のことをどう思っているのか、気になりますか?
気になりますね。
42.自分の気持ちよりも、相手の気持ちを考えて行動することが多いですか?
自分はそのつもりでいますが。
43.注意されると必要以上に直そうとしますか?
加減のきかない私ですから。
44.友達は多いですか?
少ない、っていうかいない。
45.親友はいますか?
いません。
46.先輩と後輩(上司と部下)なら、上と下どちらとの関係を大切にしますか?
両方でしょう。損得で決めるなどもっての他。
47.貴方の部屋はキレイですか?
超がつくほど汚いです。いい加減に掃除しないと。
48.好きな色と理由を教えてください。
緑。目にいい色で、癒しのイメージがあるから。見ていると落ちつく。
49.では、嫌いな色と理由を教えてください。
ないです。全部、何かを形成しイメージがある。そこに嫌う理由がないから。
50.好きな服装を教えてください。
ジーパンを基調としたファッションですね。動きやすいから。スカートはここ数年履いてません。
51.流行には敏感な方ですか?
ファッションには疎いけど、その他には結構敏感なほうだと思っています。アナウンサーファンになってから、ニュースやワイドショーもよく見るようになったので。
52.買い物は好きですか?
好きです。ただしお菓子や本、ゲーム限定で。
53.高価で良い物と、安価でそれなりの物ならどちらを買いますか?
安くてそれなりに長持ちするものが一番ですね、やっぱり(質問中の『それなり』ってそういうことじゃないのかな?)。
54.あとで考えると、「これは買わなくても良かったな」と思うことが多いですか?
最初はそう思うこともあるけれど、後でやっぱり買っててよかったって改めて実感することもまた多いです。やっぱり手にすべきものは、自分で無意識的にもよく分かっているんだなとも。
55.お札の向きは揃えて財布に入れますか? 小銭も分けているとか?
向きには無頓着だけど、それ以外には。お札は金額が高い方を背に向けて順に入れています。小銭は百円五百円とそれ以下、と分けて入れないとすっきりしません。
56.自分がハマっていることには、いくら払っても構わないと思いますか?
やはりものには限度というものがあるでしょう。
57.実は、浪費家ですか?
買い物を終えてからよく思ってしまいます。でもその買い物ってお菓子とか安価なものが多いんですけどね。
58.待ち合わせの時間には、いつ頃着けば良いと思いますか?
十分前行動を心がけるべきです。滑り込みセーフなんて失礼、遅刻なんて論外。
59.遅刻はしませんか?
学生時代は少ないほうでした。でも今は、全くしない、ということを普段から心がけております。
60.食べ物の好き嫌いは多いですか?
何でも食べますよ。辛くて苦いものはちょっと苦手ですけど。
61.賞味期限が切れた食品は絶対に食べませんか?
夏は食中毒の心配があるから食べません。冬は様子見て、加熱調理する食材なら食べます。
62.食欲、性欲、睡眠欲、貴方にとって一番なのは?
睡眠>食>性、の順です。たしか医学的にいう『人間の三大欲望の順』もこれだったような。
63.“人並み”という言葉、好きですか?
人並み=普通ということなら、逆らいたくなってしまうんですよね。でも常識なら言うまでもないでしょう。
64.最後までやり通せないなら、最初からやらない方が良いと思いますか?
それは違うでしょう。参加することに意義がある。
65.優柔不断だと思いますか?
私、物事は熟考してから決めることにしているんですけど、それが世間一般の言う優柔不断になってしまうんでしょうね。
66.「気が利くね」と言われますか?
あんまり。そういう行動自体しませんから。
67.ストレスは溜まりやすい方ですか?
はい。発散するのも早いけど。好きなアナウンサーの声が聞こえるだけでもうストレスなんて吹っ飛んでいますからね。後は寝る。
68.口で言っていることと、腹で考えていることが全然違うことがありますか?
半々ってところですね。
69.人に謝るのは苦手ですか?
いいえ。でも明らかに自分に非がない時は渋々ですけど。
70.新しいことを始めるのは好きですか?
はい。
71.熱しやすく冷めやすい性格ですか?
そうかもしれませんね。
72.勝負事は好きですか? 勝ち負けにこだわりますか?
昔はそうだった。けど今はすっかり枯れてしまいました。でも小説関係だと話は別ですが。
73.自己中だと思いますか?
自分の言動を思い返すたびに。特に今のHP作りも自分の考えばかり先行させてしまっているように思えてなりません。
74.人に甘えるのは好きですか?
好きです。ですけど、どう接していいのか分からなくなることもおおいです。
75.ひと目惚れをしたことがありますか?
しょっちゅう。最近は自分好みの声を持った、そしてキャラの可笑しなアナウンサーに。
76.自分は器用だと思いますか?
思えません。料理は人並みにこなせるけど、工作は下手でしたから。
77.道端を歩いていたら、100万円が落ちていました。貴方の行動は?
警察に届ける。届けなきゃいけないでしょう。それに金額が大き過ぎて、持つのは恐ろしい。
78.旅行に行ったら誰にお土産を買いますか?
家族と親族。それから割と親しい友人。
79.占いは信じますか?
参考程度になら、ですね。
80.貴方の死に対するイメージは?
いなくなる。全てが変わってしまう。
81.献血に行った事はありますか?
行ったけど突っ返されてしまった。でもそこで自分の健康状態を知られたからよかったのかも。
82.輸血を受けた事はありますか?
私、確かに貧血気味だけど、そこまで容態は悪くないです。というより、そこまで悪くならないで欲しいと願っております。
83.臓器移植カードを持っていますか?
持っていません。でもこれって誰でも持てるんだったっけ?
84.骨髄バンクに登録していますか?
していません。
85.過去の失敗を笑って話せますか?
ものによります。トラウマになるほどあまりに酷いものは無理ですね。
86.再び人として生まれてくるとしたらどの血液型を望みますか?
A型ですね。でも、血液型なんて望むものではないと思っています。
87.A型以外に間違えられた事がありますか?
血液型が分かるまで、家族にはB型だと思われていました。それにしても、分かった時のあの反応はちょっと酷い。そこまで決めつけなくてもいいじゃんか。
88.自分のA型度を“%”で表記してみてください。
50%。なる可能性のあったB型と半々というところでしょうか。
89.先生も生徒もA型しかいない学校ってどうなると思いますか?
個性なんて血液型で決まるものではありませんからね。個性豊かな面々が集まれば面白い学校になりそうです。でも、あまりに濃すぎるのは鬱陶しくなるだけかも。
90.50年後のA型人口比率はどうなっていると思いますか?
これは、頭の体操系の質問ですか?(違う)でも、偏った血液型ばかりの赤ちゃんが生まれ続けたらそのA型の地位が脅かされるかも(何の?)。もしかしたらO型が多くなるかもしれませんね。
91.身体は弱い方ですか?
自分では丈夫だと思っています。家族が風邪引いちゃったとき、私だけ健康だった冬もあるし。
92.長年愛用しているものがありますか?
物持ちはいいほうですからね。あります。同じ服も長く着られますし。
93.夢はカラーですか? 音や匂いは?
色と音がついて来ることもありますが、流石に匂いつきはないですね。でもそれも面白いかも。
94.座右の銘は何ですか?
常に前を向いて。
95.今更ですが、趣味はなんですか?
お笑い鑑賞、読書、音楽鑑賞、ゲーム、パソコンいじり。
96.好きな天気とその理由を教えてください。
晴れ。青空を見ると気分もすっきりするし、一番は自転車ユーザーの人間にとっては雨ほど厄介なものはない。
97.貴方のストレス発散方法は?
問67でも答えた通り、好きなアナウンサーの声を聞いたり、地方レポートを見たり。後はお笑いを見るか寝る。
98.一つ自分で質問を作って答えてみてください。
Q.どうしてキミは人に対しても、何に対しても卑屈なのかな?
A.いつのまにかこうなっていたんだよ。悪いか。
99.自分がA型だと実感した出来事を教えてください。
最近分かったばかりだから、これから体験していくんでしょうね。
100.お疲れ様でした。最後に、今思っている事を五・七・五でお願いします。
よかったよ・血液型が・分かってね。俳句の才能ないのかな、私。

この質問はA型に100の質問よりお借りいたしました。